9/2 ADV報告

お疲れ様です佐藤です。

9/2ADV報告です。

今回は、前回教えたカットをもう一度カットし、アイロンで仕上げる行程です。

ベースは2回目なので20分でカットしてもらい、ブローの後、毛量調節にしっかり時間をとりました。

前回同様、アンダーのグラがまだまだな子もいたので、グラとレイヤーの仕上がりの違いを確認してもらい、イメージ力を高めてもらいました。

今回のカット技術で一番苦戦しているのはやはり、スライドカット・ストロークカットです。

つれない刃の角度、滑らせ方、抜き方などなどコレもすぐに習得できるものではないので、ひたすら練習してください。

でも、スライドもストロークも演出の有るカット技法なので、やっぱり楽しんでくれていましたね!

楽しいことはいいことです(*^^*)

あと、ひとつだけバング有のウィックできってもらい、似合わせののバングのきり方も教えました。

組み合わせ方で何通りものスタイルが出来るので、特に覚えていただきたいです。


以上になります。

ありがとうございました。佐藤