藁谷ADV報告

お疲れ様です。
仙川店 佐藤です。
藁谷ADV報告です。

前回のマッシュべースのカットをしたウィックを使って、今回はスタイルチェンジのカットをしました。

宿題でパーマをかけてきてもらい、最初はスタイリングの練習。

乾かし方や、ワックスの付け方を教えました。

次にカットです。

今回のスタイルはこれ・・・

きわどいショートスタイル。

刈り上げてはいないが、ツーブロックでもないが、ちょいかぶせのサイド・・・

でも「漢」藁谷はそんなことおかまいなし!!!


バシバシ切っていきました。

解からない時は、そのつど質問してもらい一緒に切ったりしていきました。


イメージ力がだいぶ強くなってきたと思います。

最初に完成図をイメージして、どれくらいカットしていいのかを確認してからスタートしましょう(*^^*)


ありがとうございました。

4/18 藁谷ADV報告

お疲れ様です。佐藤です。
4/18ADV報告です。
今回は、苦手を克服しようということで、EXILE系や、パリピ系が得意な藁谷君に
やわらか草食系男子ヘアーを作れるようにしていきました。
今回はこれ・・・

パーマをかける前に、ストレートだとどうなるのかを一緒に考えていきました。
マッシュベースということが分かったのですが、マッシュの切り方が分からないので、最初にマッシュの切り方を伝授した後、もう一度写真のスタイルについて考えていきました。

いざカットスタート!!
先ほど伝授したカットの仕方を組み込みながら、フォルムの作り方、質感のだし方、スタイル構成の仕組みなど切りながら一緒に考えていきました。

なんとなくですが、理解が深まったのではないかなと思います。
藁谷君は男らしく思いっきりがいいので、もう少し慎重さも大事にしましょうね(*^^*)
このスタイルにパーマを掛けてみて、チェックカットしてみてください!