野澤せんせーADV見学

1月17日  ADVは東中野FLOW 天坂のワイディングの勉強会でした

担当は高野台店長・野澤です

美容学校時代ワイディングを散々絞られたという天坂は?????

言ってるわりのでき(笑)

ですが・・・縦巻きとなるとなかなか思いどうりにはいかない様子

わざわざ天坂のために自分も道具一式持ち込んで、

野澤店長の熱い講習会でした!

天坂はワイディング、ブローと掛け持ちの練習ですが

明るく前向きに頑張ってくれてます!

野澤店長☆カメラ目線にご注目!



1/17 ADV報告 土田

お疲れ様です。1/17ADV報告で

す。今回はショートパーマスタイル

をしました。美容師にとって絶対外

せない髪型です。始めにスタイル写

真を見ながら展開図を書いてもら

い、それぞれカットしてもらいまし

た。ヘムラインはなんとなく理解し

ていても、ミドルゾーン、トップ

ゾーンは苦戦しているようでし

た。エレガントライン(長さを残

す)だけど、割れないようにボリュー

ムを出す(短くする)丁度の長さ設定

がイメージが難しいようでした。二

人には 髪型を仕上げてくること、カ

ラーリングしてくること、次回の

パーマの用意をしてくることを宿題

にしました。

営業中の貴重なお時間頂きまし

た。ありがとうございました。

アプローズ喜多見  土田紘也