新人研修 4月5日 担当/安島/小野/須藤

9:45~14:00 シャンプー練習

新人研修参加させて頂きありがとうございます。
 4/5の新人研修のご報告でございます。
初めにシャンプーの一通りの流れを新人の2人で相モデルを行いました。
途中お声掛けが抜けてしまったり、今何線目を掻いているのか忘れてし
まうのでマニュアルを頭の中で考えながらシャンプーした方がいいと思いま
した。手がまだうまく動いてないので練習あるのみです。
お昼をはさんだあとは時間を計りながらシャンプー練習をしました。
今月中にはテストがあります。
自分達はいまどのくらいのシャンプーをしているのかわかるためです。
20分近いタイムでしたので技術面もそうですが今から時間意識しながら練習していくと
テストに間に合うのかなと思いました。
2人の写真を撮り忘れてしまいました。申し訳御座いません。

下井草アプローズ/安島

お疲れ様です。新人研修ありがとうございました!

まず、ウェットからシャンプーABをしました、
工程はほぼ覚えていました。
なので、本日はポイント一つ一つわかるまでやっていき、少しでもコツをつかめるよーにゆっくりやっていきました。

理解してシャンプーすると、はじめと違い、すごく上手になってました。
タイムはまだまだはいりません。これからタイムも意識できると良いのかなと思いました。

言葉して教えるのはとてもむずかしく、勉強になりました。わたしも見直していきます、本日はありがとうございました。



須藤。小野。

1365148415803.jpg



14:30~ 接客マナー/泉

昨日同様、電話応対とサロン心理学DVD鑑賞

IMG02921.jpg

IMG02920.jpg