新人研修 4月4日 担当/藤原/佐藤慶/近藤優次

お疲れさまです。
4月4日下高井戸での朝のシャンプー練習報告です。
担当 下高井戸佐藤慶太チーフ 喜多見藤原

田崎さんのシャンプー練習です。
先日マニュアルを全行程覚えたので全部通してやりました。
そのうえで苦手なウェットのネープ中心に練習をしました。
まだまだ腕だけでやろうとしていて体全体を使えていないので それを克服できるととても上手になると思います。
あとは 手を大きく動かすことや際まで洗えているかなど 細かいところも注意しながらやってもらいました。

初めてわずか3日でこんなに細かいところを教えるとは思っていなかったので上達の早さにビックリしました。
でも まだ行程も少し考えながらやっているところがあるので たくさん練習をしてスムーズにできるといいなと思いました。

本日は練習に参加させて頂きありがとうございました!

DSC_0039.jpg


お疲れ様です。


14:30~17:00 接客マナー/泉 

サロンからリクエストの多い電話応対の研修です


今日は手順の確認とシャンプー中の重心移動、手の動かし方を中心的に指導させていただきました。


手順は頭に入っているようでした。

手の動かし方は、2人とも右手がまだぎごちない感じでした。

清水さんは主に右手が動くようになると良くなると思います。

新妻さんは流しの時のシャンプーヘッドの動かし方が良くなると良いと思います。

以上です。
新人研修させて頂きありがとうございました。
東中野店 近藤

__.jpg