4月2日 火曜日 新人研修報告

2013年度シャンプー練習が開始!

クリエイティブでは「一人の新人に2人のアシスタント」がついて

シャンプー練習をします!

シャンプー練習初日

��ご案内

��ウェット

��1シャンプー

��2シャンプー

��トリートメント

��ターバン

担当アシスタントは2009アシスタント 福峯/安島/藤原/佐久間

2012アシスタント 白川/津平

監督は私!   笑

目標は「手順を覚える!」でした


IMG02901.jpg

IMG02906.jpg

IMG02905.jpg



ここで!  昨年2012年入社の二人から新人研修に参加しての感想~

2日、3日と新人研修に参加させて頂きありがとうございました!
去年とは逆の立場になり、教えることや伝える難しさを感じました。
去年は自分のことで精一杯で、自分しか見えていなかったのですが、今回の新人研修は少し周りを見れるようになったと思います!
教わる姿勢や、感謝の気持ちを忘れずにまた気を引き締めてアシスタントをさせて頂きます!
ありがとうございました!

アプローズ喜多見店 津平泰輔

IMG02907.jpg


お疲れ様です。
新人研修一日目参加させて頂いてありがとうございました。
今日はご案内からウエット、Aシャンプー、Bシャンプー、トリートメント、ターバンまでの工程を覚えて頂きました。
��人とも休憩時間にマニュアルを読み返していたり、ウィッグを使って復習していたりしました。
去年と違って教える立場として参加させて頂いて、伝えることの難しさを実感しました。
次に参加させて頂くときは今日よりももっとわかりやすく伝えられるように考えてきます。
オーナー、川越店長、小渕店長、中島チーフ差し入れありがとうございました。

報告遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

下井草 白川陽夏里


19:00 研修終了後です

2009アシスタントミーティングは場所を代え、西新宿五丁目「天華」

福峯が国家試験合格!  4/4誕生日祝いを兼ねて・・・

本日、午後からオーナー・川越・小渕・中島の役職が集まって頂きましたが

私はタカアキのケーキのお買いもの中~   笑

皆さま!   有難うございました

IMG02912.jpg

そして。。。。。。。。4人にカットモデル(私の友人)を紹介☆

こちらの皆さんが4人全員まわっていただき、


「一番カットしてもらいたい人」を選んでいただく!

約束の日はもうすぐです

��009 入社の社員たち頑張ってね。。。

IMG02913.jpg