今週のADV報告

9/3 教育会議

9/5 着付け講習 担当/泉

9/5 担当/小渕

DSC_0007.jpg



お疲れ様です。

アドバンス報告です。

今回は前回カットしたレイヤー(右は前下がりレイヤー、左は前上がりレイヤー)にパーマをかけました。

右側をフォワードで巻く人、リバースで巻く人、左をフォワードで巻く人、リバースで巻く人と分けてパーマをかけてもらいました。

このカットにはこの巻き方が正解!ではなく、このカットをしてこう巻いたらこうなるというのをもう少し経験をつみながら分かってもらえたらと思います。

カラーとハイライトをしてくる宿題をほぼ毎回出しているのですが、トーンだけでなく、色味でコントラストを作るようになってきました。


ひとまず僕のアドバンスは終了です。

成長するのは自分の努力です。少しでも楽しさを見つけて頑張ってもらえたらと思います。


9/6 教育会議

9/6 着付け講習 担当/泉

本間、青木  成人式に向けて頑張っています!

IMG00700.jpg


IMG00699.jpg


9/7 和装アップ 担当/泉

担当/安廣が夏休みなので代行でシニヨンスタイル!

ブラシワークやピニングスッゴイ上達していました

感激☆ みちこチーフに感謝です~

IMG00705.jpg

IMG00703.jpg

IMG00704.jpg

すき毛の大きさ、作り方、バランス これ!  不得意です~

次回、期待しています

IMG00701.jpg

            IZUMI

9/7 ワイディング 担当/松柴

IMG00177.jpg

IMG00178.jpg


本日のADVはサイドパート&ピンパーマです
1回目ですので説明しながら巻きました
ロッドの配置、角度、ピンカールのやり方
まだ全然わかってないと思います
まずはマニュアルを覚えて1つ1つきれいに巻いてみましょう


      まつしば


��****9/8 アシスタントテスト****************

いち ショートレイヤーカット 72点 合格

しらかわ ショートブロー 70点 合格


小松 和装アップ 67点 不合格
    洋装アップ 76点 合格

山田 グラデーションボブ 68点 不合格

中村 ショートレイヤー 59点 不合格

笹川 かりあげA 57点 不合格

近藤優次のセイムレイヤーの
MGチェック、70点で合格です

 佐久間 肖  カットカラー long  70点です。

 新山 カットカラーモデル タイムオーバー